セブンルール

2020年6月16日放送動画 20200616

動画内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。 スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開する。

◎今回の主人公は、「お肉ジャパン」オーナー・片根淳子。「お肉ジャパン」は、新潟市内に拠点を構え肉専門の販売店として、良質な国産のブランド牛を中心に、数キロの塊肉を販売する。ネットを利用した販売方法で、全国の一般家庭からの引き合いが後を絶たない。

◎群馬県で生まれた片根は、大学卒業後は保険会社に就職。忙しく働く日々を送っていたが、精神的な苦しさが重なって退社。時を同じく、支えとなってくれた母も亡くなってしまった。「何も考えられず、今日どう生活しようかという毎日だった」。

◎そんなある日、ネット通販で勘違いで買ってしまった塊肉に衝撃を受けた。この時に味わったワクワク感が忘れられずに一念発起。勢いそのままに、2016年に「お肉ジャパン」を開店、和牛を中心とした塊肉専門店として、様々な肉を日替わりで販売している。

◎彼女は半年に一度「肉が如く」と称して、「ステーキの大食い競争」や「塊肉の解体ショー」などのイベントを開催。「お肉を通して笑顔を届けたい」。この思いを胸に、塊肉の魅力を広め続ける片根淳子の7つのルールに迫る。

出演

【スタジオキャスト】 青木崇高  本谷有希子  YOU  若林正恭(オードリー) 

【片根淳子/「お肉ジャパン」オーナー】 1975年群馬県出身。大学卒業後、大手保険会社の総合職として17年勤務。退社後、2016年8月に新潟市内で「お肉ジャパン」をオープン。“肉好きによる肉好きのための塊肉専門店”をうたい、牛肉を中心に様々な部位の塊肉を販売している。

セブンルール 6月16日放送の動画





【一覧】【前一覧】【youtube】【miomio】【9tsu】【pandora】【daily】

\ \ Follow me / /
↓更新情報はコチラから