直撃!シンソウ坂上

2020年2月13日放送動画 20200213

動画内容

今夜の『直撃!シンソウ坂上』は、豪放磊落(らいらく)な人柄で知られる不世出の名俳優・勝新太郎、そして人間国宝の歌舞伎役者・二代目中村鴈治郎を父に持つ勝の妻・中村玉緒を特集する。

番組MCの坂上忍が玉緒に直撃インタビューを敢行し、昭和の芸能界を騒然とさせた勝のスキャンダルの裏側に迫っていく。まずは勝と玉緒の独特な「馴れそめ」。2人は、玉緒が15歳のころに映画での共演がきっかけで出会う。番組では、玉緒の証言から勝が玉緒を口説いたシーンをドラマとして再現。勝のイメージを大きく裏切るその方法とは?

続いては「借金騒動」。玉緒との結婚後、出演作を立て続けにヒットさせた勝は、35歳のころに自身の映画制作会社『勝プロダクション』を設立。しかし、多額の借金が原因で『勝プロダクション』は倒産してしまう。多額の借金の背景にあった勝ならではの生き様とは一体?そして「大麻事件」。勝は1990年に、自身のパンツの中にマリファナとコカインを隠し持っていたとして旅行先のハワイで逮捕された。その事件の裏側を玉緒が明らかにする。さらに番組では『羅生門』『七人の侍』などで知られる世界的な映画監督・黒澤明と勝との大ゲンカや、勝のガン闘病生活の真相にまで迫っていく。

出演

【MC】 坂上忍  【VTR出演(五十音順)】 勝新太郎、中村玉緒 他 【スタジオゲスト(五十音順)】 岩尾望(フットボールアワー)、大久保佳代子(オアシズ)

直撃!シンソウ坂上 2月13日放送の動画





【一覧】【前一覧】【youtube】【miomio】【9tsu】【pandora】【daily】

\ \ Follow me / /
↓更新情報はコチラから